FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルガイムと呼ぶべきか、はたまたアーメスか

昨日のキャラホビでも全身像がお披露目されたRED FOX・タカノリくんの「エルガイム」。
評判も上々なようで、やはりあのムック表紙のアレを未だにひきずっておられる方も多いようですね~!

あのエルガイムは僕とタカノリくんがしばらく振りの合流をして
ACiD Cityの企画やらなんやら始める前から、
造形集団「RED FOX」の一人として温め続けていた「秘蔵っ子」だったりします。
「fg」で目にした方も多いんじゃないでしょうか。

とりあえずその造形が大詰めになった段階で、彼からの依頼を受け

l-gaim ude iro

land booster

こういった細部デザインのアレンジ協力などをさせていただきました。
お互い結構な永野メカスキーなので、FSSのデザインから逆算してフィードバックしたりと
楽しかったりしましたがどうでしょう、永野スキーだけにやはり畏れ多いという気持ちもあるわけで;

その時のやりとりというか、キャッチボールがACid Cityのコラボにも活きてると思います。

来夏発売だそうですよ、「RED FOX エルガイム(原型 タカノリ)」

僕にとってはアレA級もB級もない聖戦時のオリジナル・HM「アーメス」だと思ってるんで、

b-t

やっぱり聖戦時のHMどうしコレの横に並べたいなと僕も楽しみにしているわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

僧侶2012

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。