スポンサーサイト


2014上半期その3:コミティア108

ふっ、ふう…ようやくブログの時間軸がリアルタイムに近づいてきました…
初夏の風薫るGW明け、みなさまいかがお過しでしょうか!

先日行われました「COMITIA108」。
私ども鋼侠楽団も久々の「長編マンガ(の、第一巻)」新刊をひっさげ参加いたしました。

むねん


……
…すみません遅刻しました…

一般入場から遅れる事10分、タカノリくんのスマイリーな接客にすべてを任せ(おい)
そこからスペースの設営をはじめること数十分。

108スペース


何事も無かったかのように開幕です。
今回の新刊はアシッドシティからがらりと世界観を変えたファンタジーアクションシリーズ、

ウルウル1表紙
「Heureux Heureウルーウール」

ウルウル1本文
作者ぼうずあたまの「角っ子ケンタウロス娘」愛をちりばめた1冊…

と見せかけて、ハイ。

ウルウル1メカ
メカございます(笑)。

いやでもメカあるっていっても実質これ「角っ子ケンタウロス娘」愛に対する照れ隠し的な1面もあるので
実質は「ケンタウロスヒロイン本」ですねこれ(笑)

今回は一冊に2話構成で話を収め、前半フルカラー、後半モノクロ…というかわった構成となりました。
お読みになりましたみなさまいかがでしたでしょうか違和感等ございませんでしたでしょうか。

前回の107で豆本アシッドシティ1巻を作ってくださったザク母さまからさらにドン!っと

豆本全巻


シリーズ第一期全巻の豆本もいただきました。あいかわらず凄い出来!ぼくもタカノリくんもほくほくです。

当日は雨が降りそうで降らない、やや肌寒い感もある陽気でしたが会場内はみなさまの熱気が充満しており、
いつになく大盛況のコミティアでした。

再販したメカ解体本、そしてタカノリくんのアモデウス展示にも数多くのみなさまにご興味をお持ちいただき、
新シリーズ「ウルーウール」が始まって間もないというのに、
アシッドシティ第2期もなんとかせにゃ…という心持ちにもなり。
新シリーズ「ウルーウール」もおかげさまで多くの方に手に取っていただき、走り始めた物語、
自分で息を吹き込んだキャラクターたちに作り手として責任を持って接しなきゃなあ…と
心新たにする、そんな5月なのでありました。

タカノリくんのアモデウスも原型の仮彩色を溶剤で剥がして(ちょっと勿体ないですね…)
夢のガレージキット化に向けて鋭意製作再開!との事。たのしみです。

そんなこんなで長くなりました鋼侠楽団上半期の活動報告。
今後とも、サークル鋼侠楽団の活動をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
