スポンサーサイト


COMITIA106、参加してました(後編)

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…

おれは前回のブログエントリーをアップしたときに「続きは今夜か明日早朝にも」と
いっていたが気がついたら11月は10日も過ぎていた。何を言ってるかわからねーだろうが(以下略)

…はい。ただの怠慢ですねわかります。

それではぽつりぽつり、遠い日となった「あの日」の事を思い出しながら綴ってみましょうかね。

そう…アレは朝から横殴りの雨も激しい10月20日の日曜日だったさ…
雨よけのビニール袋で厳重にシーリングを施した「荷物」を転がしながら、
おれは人の波に流されるように有明の会場へと向かっていた。
各々がこの日のためにしつらえた「成果」を携え、ある者は一人黙々と、
ある者は連れ立って会話をかわしながら…ってなにこの語りブログ管理人なんかへんなもんでも食べましたか。

というわけで天候不順の中始まりました秋のコミティア。
お足元の悪い中のご来場、みなさまお疲れ様でした。
今回も設営にばたばたしつつ両隣のサークルさんにご迷惑をおかけしたような気がしないでもない
「鋼侠楽団」ブースでございますがようやくそれも完了し、

106ブース

造形集団RED FOXさん譲りのオレンジ色のひな壇がおなじみのいつもの風景に。
ACiD City全5巻と新刊1冊、さすがに手狭になってきましたねえ・・・感慨無量です。

イベント直前からツイッター上で皆様の貴重なご意見をいただきつつタカノリくんが進めていた
ACiD Cityのヒロイン、ニイのフィギュア。

106造形その1
おお。

106ニイ原型アップ
おお!いいじゃないですか!
サイズ的には手のひらにすっぽりおさまる、ガシャポンサイズなので現物はかなり小気味いい仕上がり。
タカノリくんキャラ造形師への開眼、なるか!?かなり楽しみです。

メカだって進んでますよ!ほらっ!
106アモデウス造形
関節部のメカメカしい感じがさらにアップ!いいぞタカノリくん!

とまあこんな感じで、やっぱりぼく本人がうかれて騒いでる感がアリアリないつもの風景でした。
今回天候の事もあってか人の流れがいつも以上にゆるやかな会場でしたが、
多くの皆様に当サークルの新刊、既刊を手にとっていただき、

「み な さ ま あ っ て の 鋼 侠 楽 団」

…を再認識した次第でございます。ありがとうございます!

ツイッターでフォローしてくださった参加者様ともお会いしてお話することもでき、
大変充実した1日でございました。

これで2013年のイベント参加はぼくもタカノリくんも終了となりましたが、
2月のコミティア、ワンフェスに向けて両者いろいろ仕込み中です。

タカノリくんは

☆今回展示した造形の完成…というかガレージキット頒布(言い切った!!!)

に向け、
ぼくはそれを記念してACiD City主役機「アモデウス」を
設定&新作漫画で掘り下げる特集本を出そう…かなあ…(こっちはぼやかした)
などと考えているのですが。

やだーコミティアとワンフェス1週間しか離れてないじゃないですかー!
近すぎてうまく連動できるのか!?いま試される「鋼侠楽団」のチームワーク(笑)!
みえる…みえるぞ…いつも以上にバタバタしてる「鋼侠楽団」が…

皆様…!皆様あっての「鋼侠楽団」なのです!
ご声援、よろしくお願いします!

追記
角っ子
この夏、お気に入りの羊毛作家「虹かけ星」の鬼塚kamaさんの個展に伺ってからというもの
ファンタジー熱が再燃しつつあります。
この間かくらいみさいる先生のお手伝いで参加したデザインフェスタでそれが大きな炎となりつつあり。
ご存知でした?「鋼侠楽団」ブースの参加エリアのカテゴリーは

「SF・ファンタジー(一緒なのかよ!)」

なのです。そう。それは、つまり。

…ごくりっ!>来年へ続く(オイ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
