FC2ブログ

80年代的なるもの

先日、当ブログ、タカノリくんのブログにて告知させていただきました、

ACiD City

「ACiD City」ですが、その際のツイッターのリンクなど、いろいろな方にRTいただきました。
なにぶん認知度0からのスタートですので大変嬉しく思います。ありがとうございました!

…さて、前回のカットにも登場致しましたコレ

ape

APE(エイプ)…というのですが、ご覧のとおりのいわゆる「パワードスーツ」です。
一見して即座にこれを思い出された方。

madox01

………
……

きっと綺羅星のごときメカのひしめく80年代ロボットブームの時代を過ごされ、
いまもその想いを大事にしておられる古強兵(ふるつわもの)である、とお見受けいたします。
僕やタカノリくんと美味しい酒が呑めそうです。

殊にタカノリくんは荒牧伸志氏を神と崇める「メガゾーン者」であり、
HJ誌においてはガーランドのキット作例を手掛けたこともあります。

彼と僕が顔をつきあわせるとたいてい80年代メカアニメ、
それを立体化した「レジェンドモデル」ともいうべきガレージキットの話に終始します。
(上記の、あげたゆきを氏の原型になるキットもその「レジェンド」のひとつと言えましょう!)

懐古趣味?いえいえ温故知新と取っていただければ。

…しかし改めて並べてみると「まんま」すぎますね…

いわゆる「量産機」の設定なので、次出る機会があったらタカノリくんとツメて
もう少し違ったバリエーションの「APE」にしたいです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

僧侶2012

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR