スポンサーサイト


イベント!イベント!(後篇)

さてこちらはまだ昨日の(日付的には一昨日の)話でございます(ドヤがお)

幕張メッセで開催されましたキャラホビ2013に、「ACiD City」シリーズでも造形を担当してくれている
タカノリ(模型日記)くんが原型を手掛けたヘビーメタル・エルガイムMK-1の
レジン製組み立てキットが販売されるという事で、ぼくも幕張まで行ってまいりました。
以前このブログでも少しふれたような気がしますが、デザインアレンジに少しだけ参加させてもらい、
BOXアートも担当させていただきました。

エルガイムMk-1パッケージ

そして。
タカノリくんが長い時間をかけてあたため、研ぎ澄ましたエッジの王家のヘビーメタル、その白き鼓動がいまここに!

キャラホビエルガイム

美しいまるで宝石でできた乙女のようじゃないか(どこかで聞いたフレーズ)

やはりこのムック表紙版ともいえるプロポーションバランスは皆の心に残っていたのか、
各地からヤーマンの民が一人また一人と集結し、エルガイムは開場30分で完売。
やはりヤーマンの民は本放送30年たった今も全国各地に潜んでいらっしゃったのだな!

BOXを手にされた皆様は箱のすみっこの「series 1」の書きこみに気付かれましたでしょうか。
…そうです!このタカノリくんのペンタゴナワールドシリーズは以降も続く予定です…らしいです!
NEXT HEAVY METAL…はなんなんでしょうね。ガイラムか。ディザードか。

エルガイム完売後はRED FOXブースはコラボ企画「ACiD City」シリーズの展示に早変わり。

キャラホビ2013AC展示

ありがとうございますありがとうございます。
タカノリくんの原型、主人公機「アモデウス」も健在!

キャラホビ2013アモデウス

タカノリくんも冬のイベントに向けて鋭意アモデウスの仕上げを進めていくと言っております。
期待して待ちましょう!!

それではシメはタカノリ版エルガイム完成記念の応援イラストで。

キャラホビ2013POP

完売おめでとうタカノリくん!おつかれさま!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

僧侶2012

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
