スポンサーサイト


いよいよ

週末となりいよいよ近づいてまいりましたエヴァきゅ…じゃなくて

コミティア102

今回、無事「ACiD City」新刊も出す事が出来、

新刊表紙

あとは今回新刊に付けるおまけですが、
巻末に毎回付ける予定だったメカ設定が今回ページの都合上付けられず。
なら、じゃあ懐かしの80年代バンダイプラモに付いていたメカニックファイル、
エルガイムプラモとかハイコンプリートモデルに説明書と一緒に付いてた
パンチで穴があいててバインダーに綴じられるようになってるアレを
自家製印刷で作ろうと思い立ち…

………

……

…思い立ったのですが…

アレ結構中身濃かったんですね!(しろめ)

ちんまいとはいえ全身像やら武器やらの設定画がいくつも載ってて、
スペックやらなんやらの文字データがずらずらと何行も…

濃い。

一枚当たりの情報量が漫画数ページ分ある!

で、いま原稿が描きあがったというのにあとから大量の設定画を起こすという
本末転倒的作業が絶賛進行中!

とりあえず

エイプ
ape f-r

これは前回出た「ハオのエイプ」の、ダメージが酷かった頭部・胸部装甲を換装したもの。
その部分だけ色が違うあたりに突貫工事な風情があります。
エイプはこのほかにも多数のバリエーションがあるという事にしてますので、
そのうちまた別のものが出ると思います。

ヘッジホッグ
hghg-fr

これはACiD CItyをやる前にタカノリくんとこねくりまわしてた企画からあった
モチーフのデザインメカ。個人的にはお気に入りですが、この異形、人が着れるのでしょうか…

アモデウス
amo-fr

主役メカ、今回の新刊でようやく登場です。

とりあえず明日一日でこれらをファイルカードに配置デザインして、
おのおのメカ説明のテキストをおこし、
プリントアウト、裁断(多分手作業?)

…できるかなあ。明後日までに。

できるかなあ?

ドキドキの結果は18日有明ビッグサイト

コミティア102 スペースP24a「鋼侠楽団」にて!

…またこのパターンですよ…(´・ω・`)

それではみなさま、この週末はお誘い合わせのうえエヴァきゅ…
じゃなくてコミティアにお越し下さいませ。
お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ACiD City読みました

初めまして。コミティア102で2巻とも読ませて頂きました。
感想書かせて頂きましたので良かったら読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/doragoso1/archives/52286081.html

ニィ可愛かったです。また機会があれば買いに行きますね。

それではまたー。

No title

ご来訪ならびにコメントありがとうございます!感想早速読ませていただき、そちらのブログにもコメントさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
プロフィール

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
