FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役機 アモデウス(仮)

そういえばタカノリくんのブログですでに画像は紹介され、
原型も順調に進んでいるコレ
armodeus

ですが、当ブログでは紹介がまだだった気がします。

機体名「アモデウス(仮)」というのですが、企画発足初期ではこんな感じでした。
armodeus2

ん?アモ「ゼ」ウス?…「放電」やらなにやら、「雷属性」的なところで
雷神ゼウスがイメージソースにあったようです。

これを気に入ってくれたタカノリくんからデザインのブラッシュアップをお願いされ、

こんなのや
armo-head

こんなのを
armozeus.jpg

上げてみたのですが、頭部アップデザインを見てもお分かりの通り
これも「パワードスーツ」を想定しており、その関係でデザインも「人が入りそうな」
デザインで進めていました。それがアダになったのか、タカノリくんから珍しいダメ出し(笑)

なにせ常に「メカをいかにしてカッコ良く造るか」に心を砕いている男の言うことですので、
その意見は聞き逃せません。

たしかに最初のラフでの立ち姿より脇がちぢこまり(「人が入る」事にこだわり過ぎたため)、
ヒロイックな風情に欠け窮屈な感じを受けます。

で、結局最終的に一番上の画稿になるわけですが、
もうこの時点ではあまり人が入る事に変にこだわってませんね。

むしろ、タカノリくんがかつて自らのディーラー「RED FOX」で作った
「エンゲージ SR3」のバランスからヒロイックな立ち姿を逆算的に考えていったフシもあります。
こういうところがこの企画のコラボの良いところです。

…まさかだからといってそのSR3の腕を彼がバランスをみるための「仮置き」として
アモデウスの原型にくっつけるとは思いませんでしたが(笑)
いや、あとでちゃんとした「アモデウスうで」がつきますんで!ご心配なく!

で、一番最近に描いた奴が…
postcard sitae

いいですね(笑)
人が入るとかもうどうでもいい感じ。

あれですよ、北斗の拳的な。演出(ハッタリ)の都合で人の体なんかどうにでもデカくなるってやつで。

ありがとうタカノリくんおかげでふっきれたよ(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

僧侶2012

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。