スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年も活動してました報告(という名のひとり反省会)

生きてました(恒例のあいさつ)

さて、2015年もあっという間に過ぎ去った年末年始皆様いかがお過ごしでしょうか。

…2014年…しも…半期…ですか…そんな時期もあったような気がしますウッあたまが

では2015年上半期です。

グッズ1
グッズ2
グッズ3

このような感じでちょこちょこと。コミティア頒布用グッズ(ブローチ)作ってました。
漫画の作者が自らパテをこね複製し特殊な金属粉を使ったさび塗料を使った特別製でございます。
このグッズとリンクした『ウルーウール』シリーズの番外編モノクロ小作品を

見開き2015

インテルメディオ

新刊で刊行したり。

夏場は大変残念なことに個人的な事情で申し込んだ夏のコミティアに参加することもかなわず、
皆様の晴れの舞台にひとつ空白地帯を作ってしまうというご迷惑をおかけしてしまいました。
年後半のサークル活動はそんなこんなで秋のコミティアからとなってしまったのですが
まあこれもバタバタとしたひどい有様で。
ただこの秋のコミティア、初(?)の参加申し込み数オーバーで抽選となったこともあり、
何としても新刊は出さねば…という事で

版画

地元の版画美術館で1日講習を受けつつ表紙絵を銅版にカリカリとしてたんですがまあこれが楽しくてですね。
なんかもっぱら漫画以外のことばかり力いれてるような気がしないでもないですが気のせいですきっとそうです。
とはいえ拙いながらもなんかいつもと違うことにチャレンジできたかなー、という2015年のサークル活動でした。
新刊本編の方はなんやかや長期シリーズとなってしまった『ウルーウール』なのですが、
当サークルのウリであった「フルカラーコミック」という意味では年間刊行3冊のうち1冊しか果たすことができず…
「スケジュール管理」という今後の課題を残したまま2016年を迎えることと相成りました。
(このブログも大晦日には更新してるはずだったのですとほほ)

最後に、いつも豆本でお世話になっております「ザク母」様、いつもいつも新刊出すたびに
次のコミティアで豆本を作ってきてくださり、全巻並べるとそりゃもうかなり壮観な感じになってきております(ほっこり

豆本2015

今年の「鋼俠楽団」の活動は5/5の春コミティア、そして秋のコミティアに申し込み予定です。

本年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
プロフィール

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。