スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA106、参加してました!(前編)

光陰矢のごとし。秋の日はつるべ落とし。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回コミティアから時はあっという間に過ぎ、
コミティア106は台風とともに台風のように過ぎ去っていきました。

今回当サークルは「ACiD City」第一期終了という事もあり、
肩の力を抜いた企画で参加しようかなーと思いつつ「企画」そのものが思い浮かばず。

この夏某企画で11ページのロボット漫画を2話ほど描かせて頂いた、
(この件につきましてはいずれお知らせできればよいのですが…)
その流れで培った「超ショートエピソードづくりのノウハウ」で漫画を描いてみようかしら、という
また「漫画だのみ」の構成となりました(笑)

NC表紙

NC本文

タイトルは「ナットクラッカー」、もう当サークルでは基準となりつつ(ひええ…)ある、
オンデマンド印刷フルカラー本です。

本編11ページ、フルカラーとはいえそう時間はかからんだろ、とタカをくくってはいたのですが…
夏ティアから落ち癖がついてたメイン使用のPCが絶不調極まり、連日「起動後すぐ落ちる→再起動後小一時間放置して様子見」
というイベントから一日が始まるという非効率的なこと極まりない事態に!
そもそも夏ティアより下絵からフルデジタルに移行していたのですが、デジタル作業の最大の難点といえる
「PC落ちたらすべてパア」「PCなければなにもできない」の洗礼を早くも受けたのでした。

そんな中、モノクロオフセットが品切れとなったアシッドシティ2巻のフルカラー化もすすめられていましたが…

AC2カラー

それらの完成と引き換えにPCはとうとう力尽きOS初期化送りの憂き目に。
おまけはどうするの?新作メカファイルの編集はどうするの…?

ありものでなんとかするしかあるまい。
避難させた画像データと、ビスタ&XPという旧世代OS搭載サブPCコンビをフル稼働して!
あっなんかおれ旧世代機のマジンガーZでミケーネ帝国との戦いに参戦する兜甲児みたいでカッコよくね!?

いやコレむしろTFOにのってグレンダイザーにでてきた悲しい方の兜甲児じゃないのか…

とか何とかぶつぶつ言いながらふらり立ち寄ったヨドバシで目にした銀色シートと透明シートのステッカー用紙が。

こっこれだ!これですよおくさん!これをああしてこうして新兵器「かどまるPro」で角を落として…

106ステッカー

「じょうずにできました!」(某狩りゲー調に)

いいじゃない!チョコのおまけみたいでいいじゃない!?

さ、さて準備は整った。あとはイベント本番だぜ…

というところでイベント本番は以下次号につづく!(えっ!?
スポンサーサイト
プロフィール

僧侶2012

Author:僧侶2012
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。